かえりみちのよりみち

«前の記事(■ ) TOP 次の記事(■ )»

1986年の名古屋駅にて

朝の3時間を駅のなかで過ごすとか

大垣夜行で朝の名古屋に着き、9時過ぎのユーロライナー赤倉で長野に向かうときの写真
381系しなのユーロライナー赤倉 EF64 43

旅程とか

当時中学生。にも関わらず、大垣夜行→ユーロライナー赤倉→妙高という夜行旅程というわんぱくっぷり。

まずはとりあえず、名古屋でのスナップを何枚か。

機材とか

ピンぼけ写真が1枚もないところをみると、たぶん、富士フィルムのフラッシュフジカデートを使っている模様。

白黒ということは、当時写真部だったので自分で現像しているようだ。フィルムもたぶんネオパンSS

ユーロライナーとか

12系ベースなので急行、ただし全車グリーン車で個室。だったような。ただ増結用に14系座席車もあったような覚えがある。
洗浄が甘かったらしく、フィルムはぼろぼろになってしまいました。
ユーロライナー赤倉 牽引機EF64 43ユーロライナー赤倉 入れ替え機から牽引機へのつなぎかえ
ユーロライナー赤倉 名古屋駅入線時の入れ替え機ユーロライナー赤倉ユーロライナー車内から牽引機を
展望席からの眺望

名古屋駅のホームで撮った写真とか

381系しなの485系?しらさぎ奥381系しなの手前113系キハ58系急行 列車名不詳画485系?しらさぎ キハ58系急行列車名不詳中央線103系?101系?中央線101系?103系?
Update: 2014/01/21 21:45

«前の記事(■ ) TOP 次の記事(■ )»